02



May'nのライブにいってきた

9月11日(土)Zepp Osakaにて、May'nのライブにいってきました。

May'n・・・っていうより、歌シェリルっていったほうがわかる人多いのかな^^;

マクロスFは、初めてみたのが映画という、ちょっと遅れ気味の僕なのですが、
なんせ、歌が本当に上手なのでこれは絶対行かなきゃと思ったのでした。

そもそもなんでライブがあることを知ったのかというと、
これまた8月のアニメロサマーライブに参加したときの話になるんですが、

※アニメロサマーライブは2日間とも参加したw

May’nがユニバーサルバニーを歌ってくれて、そのときの感動がハンパなくて、
まるで映画の中のライブシーンみたいな盛り上がりだったので、
すぐにライブやってないか調べたのでした。

で、ちょうどアニメロサマーライブの約2週間後に大阪でやるってことで、行ってきました♪

今回は前の会社の友達を連れての参加だったため、オタクではない友人のために、二階の指定席をゲットw
二階からの景色は、なんていうかちょっと第三者的な目線で見れました。
全体が見れるし、さえぎるものがないからよかったです。

そして、次の日、9月12日(日)。
今度は車を飛ばして名古屋へw
そう、名古屋のライブにも参加したのあります!

理由は、妹がどうしてもMay'nのライブを聞きたいというので、
土曜に友人の結婚式があり参加できなかった妹のため、僕は二日連続で参加することに・・・

名古屋まで約二時間、車飛ばして向かい、味噌カツを食べてからいざ出陣。
昨日とは違い、スタンド席での参戦のため、整理番号順に並びます。
190番前後だったので、前のほうにあったポールをゲットw
その場から動かないようにして、開演までじっと我慢・・・・

やっぱりスタンド席は、二階席とは全然違ったなーというのが率直な感想です。
参加してるっていうか、やっぱり上から見下ろして見るのと、下から見上げてるのとで、全然感じ方が違う。
あと、音がやっぱ近いから大きい。
ゆーっくり落ち着いて見るなら二階でいいと思うけど、個人的にはスタンドで一緒に周りと盛り上がりたいかなぁ・・・

帰りはまた車とばして大阪に帰ってきました。
やー、なんともテンションのあがった二日間でした^^w

写真は名古屋で食べた矢場トン
矢場トン


